海外競馬コラム海外競馬コラム

平松さとし
Text by Satoshi Hiramatsu

競馬専門紙ケイシュウNEWSのTMを経て、フリーのターフライターに。現在は日本馬の遠征を中心に海外取材を行っており、日本における海外競馬の第一人者として精力的な活動を続けている。

平松さとしの最新のコラム

執筆コラム一覧 >>

2017/04/20 18:00
香港制覇に挑んだエイシンフラッシュ 2013年クイーンエリザベス二世盃(5)

(エイシンフラッシュは外から2頭目、13番枠からスタートした)

2013年の香港クイーンエリザベス二世盃に挑戦したエイシンフラッシュ。 続きを読む >>

Iku

アメリカ留学時、ケンタッキーダービーを観戦したことで海外競馬に魅せられ、その後幅広く各国の競馬を独自に学ぶ。ライター歴こそ長くはないが、WRNでの執筆を機に本格的にライター業を始動。担当は欧州競馬。

Ikuの最新のコラム

執筆コラム一覧 >>

2017/04/20 18:00
【がんばれアキヒロ】ノアイユ賞はソレイユマランが制す
皐月賞もありましたし皆さん忘れていると思いますが、5月より欧州各国の3歳クラシックが開幕するということで、その前哨戦がスタートしましたよ! 続きを読む >>

覆面ライターF

諸事情により素性を明かすことはできないが、ブリーダーズカップ、凱旋門賞、ドバイをはじめ、これまで何度も現地に足を運んだ経験のある海外競馬に精通したベテランライター。担当はアメリカ競馬。

覆面ライターFの最新のコラム

執筆コラム一覧 >>

2017/04/19 18:00
ついに出揃ったケンタッキーダービー出走馬
先週は、日本産のハーツクライ産駒Yoshida(ヨシダ)が、初勝利を挙げたことをお伝えしましたが、今週は再びケンタッキーダービーについての話題です。 続きを読む >>

編集局長・近藤

長年に渡り競馬専門紙をはじめ多岐にわたる競馬マスコミに携わってきたが、この度、WRNの編集局長に就任。局長として業務に従事するだけではく、今回は自ら執筆業務に手をあげた。担当はオーストラリア競馬。

編集局長・近藤の最新のコラム

執筆コラム一覧 >>

2017/04/24 18:00
ワーザーはもちろん、ザユナイテッドステイツも侮れない
こんばんは。編集局長の近藤です。まずはご連絡です。今週末、香港では「クイーンエリザベス2世C」が行われ、日本からはネオリアリズムが出走します。JRAでも発売となることから、WRNでは「特設ページ」を設置いたしましたので是非ご覧になってください。

当週に公開されるコラムを閲覧いただくには会員登録が必要となります。会員の方には各コラム更新曜日の夜にメールにて配信いたします。なお、サイト上においては翌週の月曜日正午から公開となります。
また過去のコラム記事については右上にある「執筆コラム一覧」から閲覧することが可能です。

編集員・山本

近藤の大学時代の後輩にあたり、過去、同じ職場に勤務した経験もある。そういった経緯もあって近藤が局長就任にあたり声を掛け、この度、勤めていた某出版会社を退職してWRNへ。日本競馬関連コンテンツを担当。

編集員・山本の最新のコラム

執筆コラム一覧 >>

2017/04/21 22:00
今週のルメール・Mデムーロ騎手(4月22、23日)
今週のルメール・Mデムーロ騎手

続きを読む >>

編集員・君塚

ロードカナロアが香港スプリントを勝った2012年末より香港競馬に興味を持ち、今では毎年12月の香港国際競走に出かけるほど。『海外競馬を知るにはまず香港!』と声を大にしながら香港競馬を担当する。

編集員・君塚の最新のコラム

執筆コラム一覧 >>

2017/04/18 18:00
来週のクイーンエリザベス2世C、日本で発売へ
こんばんは。香港コラム担当の君塚です。もうJRAさんから発表があったので、皆様ご存じでしょうが、来週、香港で行われるG1、クイーンエリザベス2世Cの日本での馬券発売が決定しました! 続きを読む >>